きのこの

きの子のブログです

SMAのド自慢(ZeppFukuokaこけら落とし公演)に行ってきた

12/7 ZeppFukuokaのこけら落とし公演があまりにも面白そうだったので行ってきた。

SMAのド自慢 http://sma-event.com/smanodojiman/

Sony Music Artists所属のアーティスト達が何組か出演して、前半は1曲ずつ自分たちの曲を、後半は「のど自慢」という体でカバー演奏を披露したり。 フジファブリックの山内とSPARKS GO GOの八熊がチャゲアスのコスプレして「YAH YAH YAH」歌うわ、PUFFYと堂島孝平が氣志團の「One Night Carnival」歌うわ、なんかもうやりたい放題だった。とてもよかったです。

チャラン・ポ・ランタンが出るのでこれはみておきたい・・・と思って行ったんだけど、Reiというシンガーソングライターさんのことがとても気に入りました。

合間にはお笑い芸人のコントもあった。一部「どうして私は金を払ってこんなの見せられてるんだ・・・」ってぐらい合わないのもあって辛かったんだけど、マツモトクラブとアキラ100%はよかったです。テレビ見ないのでネットニュースで写真と名前ぐらいは見たことあるなというぐらいにしか双方知らなかったんだけど、マツモトクラブは丁寧に作り込んだコントという感じがして気に入った。アキラ100%は盛り上げ方がうまくてちゃんとプロの芸人さんだすげぇと思いながらみていた。お笑いライブとかも行ってみると楽しそう。

この日はちょっと体力的にしんどいし行くのやめとこうかな〜と思っていたんだけど、楽しかったし新しい発見も多かったし行ってよかった。