きのこの

きの子のブログです

のんでました。

最近ちょこちょこお邪魔していた福岡のコワーキングスペースのスタッフさんが私の滞在先あたりに住んでいるということで、ちょっくら二人でのみにいっていました。

f:id:sammy7th:20181211235418j:plain:w300

最近、非エンジニアの方と飲みに行く機会はそんなにない・・・気がする? ちょっと新鮮でした。

コミュニティ活動に興味がある方だったので、後半は自身がやっているコミュニティの話をScala関西Summitを例にひたすらしていました。 その中で今年の様子を説明しようとググって、改めてみなさんの参加レポートを拝見しました。本当にありがとうございます・・・。

なんか色々エモいことを書きかけましたが、酔っ払っているしもう時間も遅いしやめておこうとおもいます。 とりあえず言えることは、Scala関西Summit 2018がきっかけで私のコミュニティ熱みたいなものがすごく高まっていて、今めちゃくちゃモチベーションが高いです。Scala関西Summit 2019はもちろん、今後のScala関西にご期待ください。盛り上げていくぜ!!!!!

あとは何かお互い漫画が好きってことで、年代的にあわないかもしれない・・・と思いながら中学の頃にガンガン系の漫画が好きで特に「ハーメルンのバイオリン弾き」と「TWIN SIGNAL」が大好きだったという話をしたら通じたので、歳を聞いてみたら同級生だった上に誕生日が10日ぐらいしか違わないということが判明。

久々に読み返したい。